MediaBox

自然豊かな場所で、何にも縛られずに動物たちと豊かに暮らす事が夢です。

日常 話題のニュース

舛添要一氏の運勢は?2016年と2017年をタロットで調べてみました!

投稿日:2016-06-15 更新日:

LINEで送る
Pocket

舛添要一(ますぞえよういち)知事が政治資金問題で引責辞職という流れなってきたようです。

最初の高額すぎる海外出張費の発覚から、不正とみなせる会計が次々と明るみに出て、あっという間の展開だったように思います。

出展:https://ja.wikipedia.org/

出展:https://ja.wikipedia.org/

 舛添氏は平成26年2月11日、医療法人「徳洲会」グループ側からの5千万円受領問題で引責した猪瀬直樹前知事の辞職に伴い、実施された都知事選で、約211万票を得て初当選を果たした。

しかし、海外出張費が「高額すぎる」と批判を集めたことをきっかけに今年3月以降、公金の使い方に厳しい視線が注がれるようになり、神奈川県湯河原町の別荘にほぼ毎週末、公用車で通っていた問題などが次々と発覚した。

政治資金では、家族旅行のホテル代や私的な飲食費を収支報告書に計上、大量の美術品を購入するなどの公私混同ぶりが批判を浴びた。舛添氏は「私は都民の信頼を失っている」として弁護士に調査を依頼。「いずれも違法ではない」などとする結果を公表したが、理解は得られず都議会で厳しい追及を受けていた。

出展:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000510-san-soci

日に日に疲弊していかれる様子は、ちょっと心配になるほどですが、舛添要一氏の2016年と2017年、そして基本的なものををマルセイユタロットを使った簡単な数秘でざっくりとみていきました。

残念ながら、発覚すべくして発覚してしまったとしか言いようがない状況でした。

まず、舛添 要一(ますぞえよういち)氏の生年月日からパーソナルナンバーと言って、基本的な人格を探っていきます。

スポンサーリンク

舛添 要一氏のパーソナルナンバーは?

生年月日が1948年11月29日ですからこれらの数字をバラバラに足していきます。

・1+9+4+8+1+1+2+9=35

そしてこの35から22を引くと13

*22を引く理由は、タロットを使っていく場合、人物を象徴する大アルカナ22枚の数字をつかっていくので、基本の人格は22人とみなします。

そうすると、マルセイユタロットで出てきたカードは13番。

出展:https://ja.wikipedia.org

出展:https://ja.wikipedia.org

ほかのタトットだとこのカードにはちょっと怖い名前(死神)がついていたりもするのですが、マルセイユには名前がないので、13番(じゅうさんばん)と、そのまま番号を呼びます。

このカードは、綺麗だとかうれしい感じとは無縁の吹きみな感じさえするカードで、これが自分の人格を表すカードだとすると気がめいってしまいそうですが、心配することはありません。

再生と変容を何度も繰り返すパワフルさを持っているのです!

作り上げたもの、培ってきたものを壊して、バラバラにしてまた新たに作り直す、培っていくというイメージです。

このカードの人物は、自分で土を掘り返しています。

ということは、外的な影響で再生と変容をするというより、自分から意志をもってやることのほうが多いのです。

「自分で蒔いた種は自分で刈り取る」の象徴を表すカードなので、今回の一連の発覚は、身から出たサビでもあるのですが、ある意味、自分の責任を自分でとって、次に生かせることができる人であることを表しているんですよ。

2016年のイヤーナンバーは

2+1+6+1+1+2+9=22

22-22=0

と、こちらのカードは愚者(ぐしゃ)。

出展:https://ja.wikipedia.org/

出展:https://ja.wikipedia.org/

新しい探求のための再出発を表すカードです。

肩に担いでいる袋の中に入っているものは、一般的にはお金と解釈することが多いのですが、それほど多くは入っていないはず。

身軽になって今までと少し違った方向に再出発することを表しています。

そして

来年2017年を見てみると

2+1+7+1+1+2+9=23

23-22=1

1は、仕事師です。

魔法使いで表してあるタロットカードもあり、魔術師という名前がついていることもありますが、マルセイユタロットでは仕事師。

その名のとおり、お仕事を表すカードなので、仕事を探しているときにこのカードが出れば、ちゃんとお仕事が見つかって、仕事を始めていますよ、というカードです。

出展:https://ja.wikipedia.org/

出展:https://ja.wikipedia.org/

まとめと感想

イヤーナンバー(年運)は、その年のお正月を起点にしてもよいし、自分の誕生日を起点にしてもよいし、どちらを起点にしても大丈夫です。

舛添氏の場合、学もおありのことですし、スポーツもなさっていらっしゃるので体力もおありのはずです。

今回の不正と思われる会計事件はあまりにもやりすぎてませんか?という感じは否めませんが、背後にある政権にのまれたり巻かれたりするのではなく、ご自身の判断で新たな一歩を生み出してくださることを期待したいと思います。

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

BBX サプリメント

-日常, 話題のニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREV
エールビール(ヤッホー・ブルーイング)のビアガーデンの場所は?通販で買える?
NEXT
白川由美と二谷英明(旦那)と長女二谷友里恵(トライグループ社長)のプロフィールまとめ
BBX サプリメント