MediaBox

自然豊かな場所で、何にも縛られずに動物たちと豊かに暮らす事が夢です。

夢の途中 好きなこと色々

ミッション・イン・ポッシブル/ローグ・ネイション観てきました!

投稿日:

LINEで送る
Pocket

トムクルーズの笑顔に元気をもらおうと、パソコンもスマホも待ち受け画面をトムクルーズにして、朝からテンションをあげてます。

トム・クルーズ!と騒ぎまくっていたわりには、シビアに水曜日のレディスデイまで待って、やっと観てきました!

アクション物は交感神経を活性化するので、午前中とか、遅くとも、日のあがっている明るい時間帯に見るのが正解です。

そうは知りつつ、ゆっくりとした時間が取れるのは遅い時間からなので、最終時間に見に行ってきました。

事前に座席のチェックをしたときには、余裕だった座席数のはずが、映画館に着くと若い人たちでチケット売り場はごった返し。

でもその若い人たちは、何か、若者向けの映画が目的だったようで、別のフロアで、ごっそりとエレベーターを降りていき、ミッションインポッシブルは、かなりの席が空いていました。

おかげで、人の頭も左右の人も気にすることなく、スリルとアクションをおもいっきり 堪能できたのでした。

前作から4年半ぶりの今回のシリーズは、

トム・クルーズの演じるイーサン・ハントも含め、仲間のメンバーがそれなりにみんな大人になって?前作からの職業や役職なども繋がっていて、すごく楽しくみることが出来ました。

予告の動画で何度も目にしていたこの飛行機シーンは、いきなり冒頭に@@

このシーンが、話の展開とどう繋がっていったのか、イマイチ把握できないままストーリーは進んでいってしまったので、あと2回は見なくては(笑)。

ミッションも今まで以上に難題だったからか、アクションも今までの中で1番すごかったように思えます。

トムクルーズは、相変わらずかっこよかった!

その中でも見所は、迫力300点くらいのバイクのシーンです。

車を右に左に避けながら、ものすごいスピードでカーブを曲がっていくものだから、バイクが今にも倒れそうに斜めって走行するシーンは、気がつくと呼吸が止まっている(笑)。

今回は、正体不明の女性スパイとの敵か味方か最後までわからないドキドキシーンも迫力満点で、その女性スパイが美しくてとってもカッコいいのです。

DSC_0232

 普段の私の仕事は、のんびりまったりムードを作る必要もあって、副交感神経を優位にしていることが殆どです。

そういう環境に長くいると、考え方や行動まで、それが本当の自分のようになってしまって、緊張する場面やスピードを要することがストレスにもなるし難しくなってきます。

なので、スピードを上げて取り組みたいことがある場合には、同じ波長に自分を持っていくために、こういったアクションものを上手に利用することにしています。

第3作で結婚したイーサン(トム・クルーズ)の奥さんが、第4話ではちらりと出ていて、ストーリーも繋がっていたのに、今回は、奥さんの出番なし。

一緒にいると危険だからと別居しているのですが、奥さんはどうなったのかしらと、映画の中の話なのに、人様の家庭のことが気になります(笑)。

そして、今回がシリーズ最後のように言われていたのですが、次回に続きそうな予感で終わっています。

また5年後くらいに続きがみられるかな?

この映画はシリーズものなので、初回から見ておくと、登場人物とのかかわりや、ストーリの流れが理解しやすくて、面白みが倍増します。

逆に、みておかないと、単なるアクション映画をみているだけの気分でストーリーがわかりにくいかもしれません。

U-NEXTという、16日間無料視聴が出来るサイトでミッションインポッシブルシリーズ配信されてます!

ローグネイションを見る前に予習?復習?で、過去のミッションインポッシブルを見ておくのがベストだけど、この映画をみてから、過去の作品を見ても楽しめると思います。

ミッションインポッシブルでなくても、お盆にヒマ!という方は、見逃してしまったドラマや映画をゆっくり見るのも良いかもしれませんね。

でっかい広告を貼り付けておきますから、真夏の夜にご自宅で映画でもどうぞ!

↓↓↓



BBX サプリメント

-夢の途中, 好きなこと色々

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREV
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション(8/7公開)
NEXT
経営者とかお金を掴みに行く人のアイディアって?
BBX サプリメント