MediaBox

自然豊かな場所で、何にも縛られずに動物たちと豊かに暮らす事が夢です。

話題のニュース

寺内樺風(かぶ)容疑者の評判が悪くない不思議・・・

投稿日:2016-03-28 更新日:

スポンサーリンク

埼玉県朝霞市で2014年3月、当時中学1年だった女子生徒(15)が行方不明になり、東京都中野区で保護された事件。

逮捕された寺内樺風(てらうちかぶ)容疑者(23)の評判が今のところ、不思議なくらい悪くない・・・

犯罪に携わる人全ての評判が悪いわけではないのかもしれないけれど、人としてやってはいけないことをやる人物は、成長過程のある時期だったり、特定の場所で、それなりの行動に繋がる前兆のようなものが見受けられるのではないかとおもうのですが、現時点での評判で、あまり悪いものは届いていない、不思議。

スポンサーリンク

例えば、、現時で卒業取り消しが検討されている

・千葉大学工学部情報画像学科では、ゼミの担当教授によると、授業にきちんと出席して成績も悪くなかったといい、「普通の学生で不審な点はなかった」。

とか

・在学中に米国で自家用機操縦の免許を取得しているようですが、寺内樺風(てらうちかぶ)容疑者を知る人によると「感じのいい人」「まじめだった」

とか。

今年2月ごろに東京都中野区のマンションに引っ越すまで住んでいたとみられる千葉市稲毛区のマンション住人の男性によると、「いつも1人だった。元気にあいさつする青年だった」と驚いた様子で話した。

とか。

また、生活感がないのも不思議でたまらない。

女の子とはいえ、中学生はまだまだ食べ盛り。

見かけたことがあるという住人によると、一人分の食費のような小さな袋しか見ていないと・・・

後ろめたさがある場合、挙動不審になるのが普通で、それもなく、

生活感もなく、しかも学生なので仕送りしてもらっていたとすれば、一人分の食費の仕送りで間に合っていたとは思えないのです。数日じゃないし。

とにかく、女子中学生が無事に保護されたことに安堵することにして、それでもやっぱり次々にはいてくるニュースはつい、第一優先でチェクしてしまいたくなる摩訶不思議な事件だな、と思ってしまうのです。

最後に寺内樺風容疑者の経歴も

寺内樺風容疑者の家族や学歴

・池田市立小学校卒業

・大阪教育大学附属中学校池田卒業(現在偏差値73)

・大阪教育大学附属高校池田卒業(現在偏差値76)

・千葉大学工学部情報画像学科卒業(現在偏差値57)
実家の父親は

防犯設備士の寺内聡氏。

大阪府池田市綾羽の「e-防犯.com」を経営 ← インターネットサイトは閉鎖中

父親の寺内聡氏は大阪にいながら息子の寺内樺風容疑者と「脱・差別化」ECホスピタリティ実現講座(2015年3月4日)に参加。

親子関係も悪いとは思えないですね。

関連記事は以下からどうぞ。

寺内樺風(かぶ)は朝顔の種で少女を洗脳していた!初公判より
埼玉県朝霞市で、当時中学1年生だった少女を誘拐し、2年にわたり監禁した罪などに問われている寺内樺風(かぶ)被告の初公判が9月27...

人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

BBX サプリメント

スポンサーリンク