MediaBox

自然豊かな場所で、何にも縛られずに動物たちと豊かに暮らす事が夢です。

日常 話題のニュース

スイゼンジノリがあさイチで紹介!ヒアルロンン酸をしのぐ保水力

投稿日:

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

スイゼンジノリ(水前寺海苔)という川のりをご存じですか???

あさイチでは、江戸時代から続くこのすいぜんじのりの収穫の様子と、その驚異のパワーについて放映されるのですが、このスイゼンジノリにはあのヒアルロン酸をしのぐ保水力を持つサクランという物質が含まれていることがわかり、化粧品などの原料として注目を集めているのです。

(↓クリックするとスイゼンジノリを使った商品ページに飛びます)


今では福岡県朝倉市にしか自生していない川ノリで、透き通った緑色とぷるんとした舌触りで、かつては将軍家に献上されたという高級食材です。

オランダの学者に発見された当時、その美しい生息環境(熊本市、水前寺・江津湖)から命名されました。

現在では、汚染が原因となり、地球上で唯一生息が確認されているのは、福岡県の朝倉市黄金川(こがねがわ)だけとなってしまいました。

*熊本県嘉島では、地下水(湧水)を利用した養殖が行われています。

アトピーの方にも使える保湿成分サクランとは?

サクランとは、スイゼンジノリから抽出される新規多糖類で、2006年に北陸先端科学技術大学院大学・金子研究室の岡島麻衣子博士によって発見されました。(抽出物質と抽出方法で特許取得)

自然界では過去に報告の例がない「史上最大の巨大分子」で、純水で自分の重さの約6000倍の水を吸収する保水力も群を抜いています。

サクランの水溶液を肌につけると、細長い分子が均一な膜状になり、皮膚を覆い乾燥などから肌を保護することもわかってきました。

ヒアルロン酸にも勝るサクランの保水力は トピー性の乾燥肌で悩んでいる人にも効果があるという実験結果も出ています。

サクランの抗炎症作用

スイゼンジノリを使ったオススメの商品は?

希少で、スイゼンジノリを使ったフェイスケア用の商品はなかなか見つからないのですが、ありました!

ご紹介するオススメ商品は3つ。

この3つはどれも3月末まで初回限定50%OFF!しかも送料無料です。

 

NO.1 肌に優しくアトピーなどにも最適美肌ローション



NO.2 乾燥や敏感肌、アトピーにお困りの方に最適!オールインワンジェル


NO.3 抜群の保湿力!敏感肌、乾燥肌!アトピーの方にも自然派乳液



まだまだ感想が続く季節に、初回半額は、とっても嬉しい特典です。

しかも、どんなに良いといわれている商品でも、やっぱり使ってみないとわかりませんからね。




人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ



ディラトレンド




-日常, 話題のニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREV
消える職業・なくなる仕事!仕事がない世界がやってくる:クローズアップ現代
NEXT
ショーンK(川上伸一郎)氏の学歴詐称:謝罪全文「本当に本当にごめんなさい」
BBX サプリメント