MediaBox

自然豊かな場所で、何にも縛られずに動物たちと豊かに暮らす事が夢です。

ステキな人々

歌手希良梨(きらり)さん台湾と日本の架け橋:生きるを伝える

投稿日:

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

台湾と日本の架け橋として活躍中の希良梨(きらり)さんが、3月5日の生きるを伝えるに出演です。

10代で大人気ドラマにも出演、歌手デビューも果たした絶頂期に子宮頸がんの告知を受ける。

プライベートでも常に演じていることに息苦しさを感じ、病気の克服をきっかけに日本を飛び出す。
何年も海外を放浪し、友人に呼ばれた台湾で自分の居場所をみつける。
その後、台湾人男性と結婚し男の子を出産。

オフィシャルブログ

出典:http://ameblo.jp/aksgod23/entry-12135935272.html

「お母さんの夢なに?」

息子さんの一言がきっかけで、2015年から芸能活動を再開。

家庭と仕事の両立しつつ、今度はアジアを舞台に奮闘中の希良梨さんです。

希良梨さんプロフィール

本名:豊元 希良梨(とよもと きらり)

生年月日:1980年10月23日

生まれ:東京都生まれ、沖縄県育ち。

血液型:A型

現在は台湾に本拠地を置くOFFICE303に所属。。

オッフィシャルブログ⇒http://ameblo.jp/aksgod23/entry-12135935272.html

活動内容

1997年にドラマ「ギフト」で女優デビュー。

1999年、kirari名義でシングル「Last Piece」で歌手デビュー。

後にも「Toy Soldiers」のヒット曲を出す。

2000年、子宮頸癌に罹患したため、シングル「living love」のリリースとロッテのCMの出演を最後に休業し治療に専念。

2003年に一旦復帰したが、その後再び活動を休止し世界各国の学校に通うなど色々な国を転々とする。

その後台湾に活躍の場を移し、モデルやCM出演を中心に活躍。

2008年に台湾で芸能関係の仕事をする台湾人男性と結婚、2009年、第一子を出産。

2012年には子供が日本と台湾を自由に行き来できるよう、家族で日本に帰国。

2014年、約10年ぶりに日本のテレビ番組に出演。
2015年1月、大手ニュースサイトの独占インタビューで芸能活動再開を正式に発表し、1日に500万アクセスという異例の話題となり、台湾版Yahoo!・芸能面トップニュースとして取り上げられる。

それを受け台湾と香港の多くのメディアが活動再開を報じた。
6月には、15年ぶりに歌手活動を再開。

新曲「七色のヒカリ-Colors of the Human Race-」を発表した。

この曲は自身がイメージキャラクターに起用された「多文化おもてなしフェスティバル」のテーマソングとなっている。

 

とってもチャーミングな希良梨さん!

今まで以上に、行動範囲と活躍の場が広げていかれるのですね。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

BBX サプリメント

-ステキな人々

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREV
上田茂さん週一八百屋のMふぁーむ松江市和多見町:人生の楽園
NEXT
岡島礼奈代表のALEは人工的に流れ星を作ろうとする会社:FreshFace
BBX サプリメント