MediaBox

自然豊かな場所で、何にも縛られずに動物たちと豊かに暮らす事が夢です。

好きなこと色々

鉄挙のパラパラ漫画『振り子』の他にも泣ける漫画がたくさん

投稿日:

LINEで送る
Pocket

お笑い芸人でイラストレーターでもある鉄拳のパラパラ漫画の映画『振り子』がTBS放送されたのを見逃してしまいました・・・

無料で視聴できるサイトがないか調べてみたのですが、どこも540円の視聴料がかかるようです。



『振り子』は、動画再生回数300万回以上を記録し、MUSEの楽曲で正式にプロモーションビデオに採用された作品で、この映画の主人公は中村獅童。

映画の公式サイトのプロモーションビデオを見るだけでも、泣きそうになります。

映画『振り子』の公式サイト

『振り子』のパラパラ漫画

私が最初に見たのは、この白黒の鉛筆で描かれたパラパラ漫画でした。

 

パラパラ漫画とは?

パラパラ漫画とは、重ねられた紙を使って作られるアニメーションの一種で、残像によりあたかも連続して絵が動いているように見えるもの。

ノートや書籍の端などの落書き的な遊びとして個人が制作するものから、印刷物として提供されているものまで様々なものが存在します。

実は他にも、鉄拳の泣けるパラパラ漫画は『振り子』以外にもいくつもあります。

 

『振り子』の他にも泣ける漫画がたくさん

(YoutubeにUPしてあるものをピックアップしています)

 

もう1つの振り子 


キズナ

 

名もない毎日

 

プライド

 

約束

 

ツナガル(音楽が大きいので要注意)



BBX サプリメント

-好きなこと色々

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREV
お笑い芸人丸山草多さん(アフロンゲ丸山)さんの北海道の飲食店
NEXT
業界初!アフィリエイトが学べるクラウドサービス!
BBX サプリメント