MediaBox

自然豊かな場所で、何にも縛られずに動物たちと豊かに暮らす事が夢です。

ステキな人々

「VERY編集長・今尾朝子に密着!」プロフェッショナル仕事の流儀

投稿日:2016-01-18 更新日:

LINEで送る
Pocket

井川遥が表紙を飾る売上ナンバー1女性誌「VERY(ヴェリィ)」。

その編集長・今尾朝子に密着!

今尾朝子さん といえば、自分の考えやスタイルを声高に掲げるのではなく、背中で見せるタイプ。

(ずっと今井朝子さんだと思っていました・・・)

雑誌づくりだけでなく、働き方においても、自らの行動を見せることで、ワーキングマザーのお手本的な存在です。

このあたりも、きっと 雑誌VERY(ヴェリィ)と今井さんが支持される理由です。

今回の、プロフェッショナル 仕事の流儀では、そんな「雑誌編集長・今尾朝子」さんに密着!

雑誌の世界を変えたと言われるその秘密を探る!

VERY(ヴェリィ) 2016年 02 月号 [雑誌]

新品価格
¥720から
(2016/1/18 17:18時点)

番組内容は

井川遥を表紙に起用し、女性から圧倒的な支持を受ける女性ファッション誌「VERY(ヴェリィ)」。

その雑誌を、出版不況と言われて久しい中、売上ナンバー1に引き上げた編集長が今尾朝子だ。

今尾は、「スーパーマーケットで浮かない服」を特集するなど、主婦の本音を大切にした斬新な企画で業界に新風を巻き起こしてきた。

自らも一児の母として、子育てをしながら仕事をこなす今尾。

今年はどんな企画で勝負するのか。華やかな雑誌の裏側の、闘いに密着!

今尾さんが考える、女性の仕事と家庭の両立とは?

「両立なんて今の日本じゃまだまだできないと改めて思った。頑張って仕事する女性は増えたけれど、脱落するかどうかのギリギリでやっている。こんなのおかしい」と。

その思いは雑誌を通して発信するつもりだそうです。

「男性社会的な働き方の考えが変わらないと無理。両立を模索している私たちがこれでいいと思っちゃだめなんです」と。

個人的に、MOM’S STAND(エムスタ)に執筆されてるコラムが大好きで楽しみです。

綺麗な、お料理の写真なんかも載っていて、見ているだけでも楽しくなります。

↓ ↓ ↓

「ハンサムマザー」はとまらない

 

 


人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ



BBX サプリメント




-ステキな人々

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREV
人生デザインU−29「農産物販売 農家と消費者をつなげたい」
NEXT
終末期鎮静(クローズアップ現代 1月19日“最期のとき”をどう決める~“
BBX サプリメント